2013年5月30日木曜日

6月1日はユニフェスHYOGOへ!!

こんばんは!

私たちひめえんは、今週土曜6月1日に神戸みなとのもり公園で行われる ユニフェスHYOGOに参加します!
ユニフェスHYOGOというのは学生が作る野外フェスです!
ダンス、ファッション、アカペラ、漫才など様々なイベントが行われます(*^_^*)

そして私たちは グルメブースの丼コンテストに出場することになりました\(^o^)/


何度も何度も試行錯誤を重ね、やっと完成しました、、!


その名も『豚てんドン!!』(^O^)


姫路のブランド豚「桃色吐息」を塩糀に漬け込み天ぷらにしちゃいました!
豚の天ぷらなんてめずらしいでしょ?笑

たっぷりの刻んだ大葉と、
名城ソースという地元のソースを使って開発した
ひめえんオリジナルだしソースをかけていただきます(^_-)-☆

しかも豚、塩糀、きゃべつ、ソース、すべて姫路の食材を使っています!(^o^)地産地消!

何度も試作を重ねて一番いい出来に仕上がっています!自信アリ☆☆

↓試作の様子です(^_^)/




是非6月1日は神戸みなとのもり公園へ食べに来てくださいー!!!!





ちょっと神戸は遠いなー、、という方へ☆

町家カフェしょうあんでも同じ豚てんドンのランチセットを用意しております(^O^)
姫路でも食べられますよ!皆さまのお越しをお待ちしております(^‐^)/

1 件のコメント:

  1. しょうあんの皆さん、こんばんは、先週しょうあんにて「豚てん丼」を頂きました、では素人の正直な感想です~、5点満点で採点します、1)お値段…2.5点、チョッピリ高いように思います、 2)見た目のインパクト…2点、地元食材の「桃色吐息」だったかな?普通の豚肉が入っていても判らない、何かこぅ華が欲しぃです、3)お味…2点、油分の多い部分の肉なのか、桃色吐息と云う豚その物が油分が多いのか、豚と天ぷら油が干渉してるのかは判りませんが、油分が重く塩麹の存在感が希薄です~サッパリ系で決めるかウマ辛系で決めるか再検討してはどぅでしょうか!?豚肉にガラムマサラだけ振り掛けてフライパンで焼いても面白い味になりますよ?これから夏に向けてウマ辛系もアリのよぅな気もします、以上素人の言いたい放題でした。

    返信削除