2013年5月9日木曜日

やっと暖かくなってきましたね!

こんにちは! 最近やっと暖かくなってきましたね! GWはたくさんの方にお越しいただきました(*^^*)ありがとうございます! 姫路城はたくさんの観光客でにぎわってました~ さて、もう終わってしまったんですが、GW期間中は町家の展示を行っていたんです! 藍染めや瓦やしょうあんの隣の町家の模型なんかもありました! 外に出している暖簾も藍染めなんですよ~☆新しく作っていただきました! この町家は釘を使わずに木を組み合わせて建っているそうです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 築100年以上たっているのに、今私たち学生がこうしてカフェとして使っていて、 なんかすごいなーと思いました(*^〇^*)!これからも大切に使っていきます!!

4 件のコメント:

  1. 以前の『町家カフェ・しょうあん』にはよく通ってました。姫路市内外の古民家カフェや古民家ダイニングが好きで、ランチやティータイムしながら趣味の小説の原稿を書くのに使ってますが、中でも『しょうあん』は最高に居心地がよく、建物自体からのオーラのようなエネルギーを感じてました。また近々リニューアルした『学生町家カフェ・しょうあん』へ行って創作活動させてもらいますね(^_-)-☆

    返信削除
  2. 先日FM-genkiで、しょうあんの事を聞いて5月25日(土)にしょうあんデビューしました(^。^;)マァ場所的な想像は出来てたけど…車で行くと狭い道の割に交通量が多く、見落として一度は素通りしてしまいました(>.<)一応チャキチャキの姫路っ子なのですがネ~、ポイントカードを2枚も貰ったので次回からはチャリ男で行きますゥ~

    返信削除
    返信
    1. 先日はご来店ありがとうございました(^-^)
      ラジオでしょうあんのことを知り、暑い中しょうあんを探してくださったと知りとても嬉しかったです!
      いろいろ気づいた点、アドバイスもいただき有難かったです。

      また、是非しょうあんにきてくださいね\(^o^)/

      削除
  3. yahooのブログに載っていました(^_-)-☆
    http://blogs.yahoo.co.jp/mikiyou/40053069.html

    毎週大変でしょうが、地産地消の食材を活かして
    美味しいもん提供するのに頑張ってくださいね(*^_^*)応援しています\(^o^)/

    「豚天丼」はもう少しだけ工夫をされて
    6月1日の丼フェスには頑張ってください(^_-)-☆

    返信削除